3月31日

 新聞やテレビで報道されている通り、徳島県で再度、コロナウイルスの感染者が出てしまったそうです。

 

 で、どちらの方も、ゆめタウンに買い物に来られていたそうで、私も朝のニュースで知ってからは、今日は保健所がゆめタウン閉鎖して、消毒作業かな~と出勤したら、通常営業できました。

 

 それには理由があって、そもそも来店された時期がどちらも発症前だったそうです。その為、濃厚接触者にあたる人もいないこと、来店された時期も1週間前と数日前であったことなどから、保健所が閉店してまでの消毒はしないそうです。

 

 まあ、2月からお客さんが触れる場所は、ゆめタウン側が営業時間中ずっと、定期的にアルコール除菌を続けてきていますし、各テナントにもアルコール除菌スプレーを有料ですけど配布してくれているので、各店で除菌していますから、大丈夫でしょうしね。

 

 ですので、保健所に随時連絡と相談しながら通常営業して行きます。とのことです。

 

 県内で感染者が発生してしまったことは残念ですが 不幸中の幸いは、京都のクラスターからの感染である、と感染経路が明確なの点ですね。

 

 しかし気になるのが、卒業を迎えた大学生という事ですので、住所と出身大学名が出るだけで、個人の特定に繋がると心配します。

 

 病気になんて、誰でもなるし、誰が悪い訳でもない。

 

 感染された方は、お大事になさって下さい。元気になったらまた、ゆめタウンにお越しくださいませ ^^)