【お店紹介】神山町にある靴オーダーのLICHTLICHT(リヒトリヒト)さん

 ずっと前から訪ねたかった、リヒトリヒトさんで、靴のオーダーをしてきました!

 リヒトリヒトさんの定休日が火・水で、私の休みが水曜でだったので、ずっと行けなかったのですが、店舗工事中の今しかない!という事で、行ってきました。

 

 私自身、足の幅が広く、既成靴ではなかなかフィットするものがありません。そのため、足に合った靴を長く履きたい! という思いから、今の靴修理と靴磨きのお店を始めた経緯があります。

 

 私と同じように、足にフィットする靴が欲しい!という人がいましたら、是非ともリヒトリヒトさんに、相談してみてください! とても気さくな方で、親身になって相談できると思います。

 

 今回、オーダーした靴の仕上がりは4月下旬という事なので、出来上がりがとても楽しみです。

 

 (今回は、イージーオーダー、デザインオーダー、フルオーダーの中から、実際に足の採寸をしてもらい、何種類かのパターン靴を履いてフィット感のずれを確認したうえで、どのコースのオーダーとするか、というプロセスで作ってもらう靴のコースを決定しました。

 足の採寸も、フットプリント、足が沈み込む型取り、足の各部分の高さや周囲を測るなど、複数のやり方で、採寸していただきました。おかげで、自分の足について、もっと知ることも出来ました。

 また、インソールの作製も得意分野とされているので、甲が高く、土踏まず部分が多い私の足に調整もしていただけるそうです。このインソールだけ、というのでも、お願いしたいなと思いました。)